H30学校日記

四国総体

四国中学校総合体育大会が開かれています。本校からは陸上と柔道に参加します。

陸上は丸亀市のPikaraスタジアムで開催されました。綺麗な施設です。

3年女子200m予選に高木さんが登場しました。8コースです。

予選2組を4位で通過して、決勝に進みました。

 

1時間10分後に決勝がありました。コースは2コース。

前半はいいペースで飛ばします。後半、やや伸びを欠きます。

6位でフィニッシュしました。明日は得意の100m。頑張ってください。

 

海外派遣団

西条市中学生海外派遣団がニュージーランドに到着して活動を開始しました。

ホストファミリーとの対面です。

10日間、お世話になります。

現地学校との交流も始まりました。

ウェルカムパーティーやオリエンテーションがありました。

とても楽しそうに交流を深めているようですね。

 

全日本合唱コンクール

台風の影響で延期していた全日本合唱コンクール愛媛県大会が開催されました。

場所はひめぎんホール 別館です。本校は5番目に登場し、田の草取り歌と

南部の歌によるふるさと幻想曲を披露しました。

四国大会にはつながりませんでしたが、よくがんばりました。

※写真は撮れないので動画から編集しています。 

垂れ幕3本 and テニス学年別大会

正門を入ると校舎に3本の垂れ幕が飾られました。

四国総体に出場する高木さん(陸上)、膳さん、岡本さん(柔道)と

もう一つは先日行われた山岳競技国体四国ブロック大会で優勝して、見事

福井国体への出場が決まった相原さんの垂れ幕です。

国体出場とはすごいですね。おめでとうございました。

西条市ソフトテニス学年別大会が東予運動公園でありました。

1年生の部で秋山さん・神野さんペアが、2年生の部で十亀さん・伊藤さんペアが

見事に3位に入賞しました。おめでとうございます。

8月27日に今治スポーツパークで開かれる県大会へ出場します。

  

軟式野球選手権大会

県中学軟式野球選手権大会地区予選の代表決定戦がありました。

これに勝てば坊ちゃんスタジアムです。対戦相手は小松中でした。

今日は打線が爆発します。1回から2点を先取し、その後も追加点を上げます。

今日はピッチャーも安定し、0点で押さえていきます。

さらに得点を重ねていきます。結局、16-1で快勝しました。

県大会出場、おめでとうございます。まだ、暑い夏が続きます。