H30学校日記

ソフトテニス大会

ナガセケンコウ中学校女子団体ソフトテニス大会が今治で開催されました。

この大会は、県外からも多数参加するレベルの高い大会です。

予選リーグ、国分寺(香川)2-1、小野2-1、八代3-0と競り勝ちました。

今年の四国総体で優勝した今治南には2-1で競り負け、予選リーグ2位でした。

決勝トーナメントには進めませんでしたがよく頑張りました。

 

大掃除

今日は仕事納めです。部活動でも今年の活動の最終日が多いようです。

体育館の方を見ると掃除をしている部活動があります。バスケット部です。

体育館の中でも、倉庫や2階の踊り場まで丁寧に大掃除をしています。

顧問も率先してしています。

1年間お世話になった場所や道具に感謝する。大事なことですよね。

よいお年をお迎えください。

卓球大会

中学選抜団体卓球大会西条予選が西条市総合体育館でありました。

男子団体で本校が3位に入り、東予大会への出場を決めました。

「残念なところもあったので東予大会で挽回したい」(顧問談)

2学期終業式

行事の多かった2学期もいよいよ終業式です。

式辞ではスーパーボランティア尾畠さんを紹介しました。

生徒代表の言葉では、3年の近藤さんが2学期の反省と3学期への決意を述べました。

終業式後、生徒会の会長、副会長の任命式がありました。

その後、新旧の生徒会の引き継ぎ式がありました。

最後に2学期の掲示コンクールの表彰、リサイクル活動の表彰がありました。

旧生徒会のみなさん、お疲れ様でした。本当によくやってくれました。

朝の挨拶運動

明日22日が冬至です。ライトのついた自転車で登校している生徒も多くいます。

朝清掃です。美化委員、奉仕委員を中心に、毎朝、よく清掃してくれていました。

生徒会のあいさつ運動。これも今日が最後で、新生徒会へバトンタッチです。

 

ところで終会であいさつしている生徒数を発表していますが、

どう数えているか知っていますか?

 

実はこれなんですよ。1年間、あいさつ運動、お疲れ様でした。