ブログ

2020年9月の記事一覧

市新人大会

西条市中学校新人大会が市内各地で開催されました。

西条市総合体育館では卓球男女の団体戦が行われました。

男子団体です。今年度は団体戦はダブルスはなくシングルス5人で戦います。

1回戦は小松中と対戦して3-0、準決勝は西条北中と対戦して3-0で勝ちました。

決勝は東予西中と対戦して、3-0で勝ちました。完全優勝ですね。

女子団体です。1回戦は西条北中と対戦して3-0で勝ちました。

準決勝は丹原東中と対戦し3-1、決勝では東予東中と対戦して3-1で勝ちました。

見事、アベック優勝 です。女子は久しぶりの団体優勝です。

東予運動公園では、ソフトテニス男女の団体戦が行われました。

男子は1回戦東予東中と対戦して2-1で競り勝ちました。

準決勝では西条北中と対戦して2-1でこれまた競り勝ちました。

決勝は丹原東中と対戦しました。1-2で惜敗です。価値ある準優勝です。

女子は1回戦小松中と対戦して2-1で競り勝ちました。

2回戦は東予東中と対戦してこれも2-1で競り勝ちました。

準決勝では河北中と対戦しましたが、0-2で負けました。

総合体育館では柔道の大会がありました。男子団体では西条北中と対戦しました。

残念ながら負けましたが、団体準優勝になりました。次に個人戦がありました。

女子1位に加藤さん、男子2位に橋田さん、菅さんが入賞しました。

バレーボール女子は小松体育館で小松中と対戦しました。 

1セット目、20-19と接戦になりましたが何とか取りました。

2セット目は危なげなく取り2-0で勝利しました。明日は、東予西中と対戦します。

サッカーは西条北中との対戦です。 新人大会では優勝候補です。

前半から北中の猛攻が続きます。何度もゴール前でピンチになりますが守ります。

結局前半は0-0でしたが、シュートは北中が8本?、本校は0本です。

 

ハーフタイムでホワイトボードを使って作戦立てますが、後半も攻められます。

これが本校1本目のシュートです。惜しかったのですがキーパーにはじかれます。

後半も得点が入らず0-0で終了。前後半5分ずつの延長になります。

延長前半の決定的チャンス。飛び出たキーパーの背後へのパス。決めきれず。

とうとうPK戦になります。双方にミスが出て2-2で本校の5人目です。

見事右隅に決めて3-2で勝ちました。本当にすごい試合でした。

 軟式野球はひうち球場で西条北中と対戦しました。

 

1回表の守備、0アウト2,3塁のピンチでしたが守り抜きます。

1回裏の攻撃、レフト前ヒット2本と四球で満塁のチャンスに後続が続かず。

2回表の守備、0アウト満塁のピンチを2アウトまでしのぎましたが押し出しで1点。

 

4回表の守備、1アウト満塁でセンターオーバーを打たれ3失点。投手が替わります。

その後、ヒットなどで走者は出ますが決定打が出ず0-5で負けました。

エラー4つは反省点ですね。これから守備をしっかり鍛えていきましょう。

バスケット部女子は東予体育館で優勝候補の東予東中と対戦しました。

ボールがカットされ、なかなか自分たちのバスケをさせてくれません。

それでも最後までよく頑張りましたが、完敗でした。これからですよ。

 

バドミントンは個人戦に近藤さんが出場しました。2位を獲得しました。