2018年6月の記事一覧

期末テスト終了

期末テストの3日目です。本日で終了になります。

1年1組におじゃましました。最後の教科は理科でした。

黙想が終わりテスト問題が配られます。

問題の画像が不鮮明ということで、電子黒板にも示されました。

テストお疲れ様でした。今日から部活動が再開されます。

 

表彰

期末テスト後に体育館で表彰伝達がありました。

市総体の表彰が中心でした。まず、団体優勝、団体準優勝です。

優勝旗だけで5本、準優勝のカップや盾も4つあります。

団体でこれだけの表彰があるのは大変すごいです。

次に個人種目の表彰を代表者によって行いました。

 

 

 

学年末テスト and 県総体組合せ

今日から期末テストが始まりました。

1時間目に2年2組の国語のテストを見に行きました。

当たり前ですが、静かに熱心に取り組めていました。

問題をのぞいてみると「春はあけぼの・・・」、懐かしい。

明日の教科も頑張ってください。

※ 県総体組合せの詳細です。こちらからご覧ください。

 

3年 数学

3年4組の数学におじゃましました。平方根について学習していました。

ルートを使った計算は、入試に必ず出る1番の問題の一つです。

3年生ですが、とても手がよく挙がります。意欲的ですね。

明日から期末テストですね。しっかり頑張ってください。

学級目標や掲示物もとてもきれいに整っていますね。

階段のおどり場には進路コーナーがあります。

一日体験入学も続々来ています。いろいろと参加してみましょう。

参観授業、PTA球技大会

日曜日ですが、参観授業とPTA球技大会がありました。

1年生です。廊下に保護者があふれています。内容は人権とインターネットでした。

2年生は、いじめ問題について考えました。

3年生は、DVDを使って日常生活にある差別を学習しました。

その後、体育館でPTA球技大会をしました。種目はレクレーションバレーです。

本校の特徴は、全学級がチームをつくり対戦することです。

会長さん、若いです。結構ジャンプしています。

先生方も頑張っています。秘技、白鳥の湖。

2年1組が優勝しました。男子の部では1年生が優勝しました。

お疲れ様でした。

※追伸 

忘れ物です。

お心当たりがありましたら、ご連絡ください。