3年生を送る会

2023年3月16日 15時41分

3月16日(木)

明日の卒業式を前に、生徒会が企画した3年生を送る会が行われました。

まず1・2年生が歌う「変わらないもの」の合唱で3年生が入場しました。

 

開会の言葉の後、3年生との思い出の時間にタイムスリップするユニークな劇で3年生の様子が紹介されました。

   

続いて学校や3年生に関係する先生方にちなんだクイズが出題されました。

学校や先生たちの意外なエピソードが満載で大盛り上がりでした。 

       

そして、3年生がお世話になり東中を去られた先生方からのビデオレターが上映されました。

温かいメッセージや全力のパフォーマンスなど、笑いあり、涙ありの内容に3年生はとても喜んでいました。

   

最後に1・2年生から歌と手話による「旅立ちの日に」が3年生に送られました。

1・2年生はこの日のために昼休みに教室で繰り返し練習してきました。

感謝の思いが伝わるすばらしい発表でした。

そして生徒会長の藤田さんがお礼の言葉を述べました。

   

ここで終わりの予定でしたが、3年生からのサプライズがありました。

明日の卒業式に参列できない後輩たちに向けて、卒業合唱で予定している「遥か」を歌ってくれました。

    

卒業する3年生と後を託される1・2年生との思いが重なるとても温かな集会でした。

企画し、練習してきた1・2年生の皆さん、素敵な集会をありがとう。

3年生の皆さん、後輩たちの思いを受け止め、明日はすばらしい卒業式にしましょう。