H30学校日記

文化祭

いよいよ待ちに待った文化祭当日です。まずは生徒会長の挨拶ですが、

生徒会役員を探すオープニングパフォーマンスで楽しくスタートです。

次にスクリーンが上がりモザイクアートの披露です。なかなかいいでしょう。

そして合唱コンクールが始まりました。まずは1年生からです。

1年3組「空高く」です。伴奏は伊藤さん、指揮は井門さんです。

1年1組「明日の空へ」です。伴奏は西田さん、指揮は鈴木さんです。

1年2組「輝くために」です。伴奏は越智さん、指揮は松浦さんです。

2年2組「fight」です。伴奏は山本さん、指揮は藤田さんです。

2年4組「時の旅人」です。伴奏は國田さん、指揮は加藤さんです。

2年3組「手紙」です。伴奏は山戸さん、指揮は加藤さんです。

2年1組「HAIWEの鐘」です。伴奏は山内さん、指揮は髙橋さんです。

ここで1回目の休憩です。 

明日は文化祭

合唱の学級練習の後、体育館で県新人大会の壮行会がありましした。

その後、各係の担当場所に動いて準備が始まりました。

教室展示や喫茶、お茶席などいろいろと準備しています。

明日は天候にも恵まれそうです。

 

思い出に残る、いい文化祭にしたいですね。

モザイクアート

放課後の被服室です。黙々と作業する生徒がいます。

そう、これはモザイクアートを作成しているのです。

全生徒で作成した用紙を貼り合わせて完成させているのです。

貼り合わせのミスを発見しました。修正が大変です。

細かい箇所の修正もあります。結構大変です。

当日まで分からなくするために、モザイクアートにモザイクをかけました・・・。

着々と文化祭の準備ができています。

 

 

繰替休業日

本日は文化祭準備の3日(土)の繰替休業日です。

お休みを利用して人権劇の練習をしていました。

和田監督の厳しい指導の下、がんばってました。

文化祭をお楽しみに。

 

1年合唱練習

1,2時間目に1年生全体での合唱練習が体育館でありました。

文化祭での発表順番に入退場も含めて通して練習しました。

トップバッターは3組。「空高く」を歌いました。

次は1組です。「明日の空へ」を歌いました。

最後に2組です。「輝くために」を歌いました。伴奏が男子でした。

この学年は女子が少ないので大変でしょうが、大きな声が出ていましたよ。