H30学校日記

中間テスト開始

いよいよ中間テストが始まりました。1時間目に1年2組に行きました。

今日はあいにくの雨です。チャイムが鳴り、テスト問題が配られました。

1時間目の教科は理科です。真剣に取り組めていました。

かなり寒くなっているのですが半袖の男子が多いですね。

テスト終了後、生徒集会がありました。新人大会などの表彰がありました。

多くの生徒が表彰をされていました。おめでとうございます。

 

市新人大会 リレー

昨日、紹介できなかった100m×4のリレーです。

まず女子からです。スタートから2走へバトンがつながります。

3走へ、そしてアンカーへ。東予東とほぼ同時です。

東予東に0.3秒届かず、

3位でゴールしました。

男子のリレーです。2走へとバトンがつながります。

バックストレート、藤原さんの走り。3走へ。

アンカー杉森さんへ。

こちらも東予東と競り合いです。0.13秒差で競り勝ち2位となりました。

 

市新人大会(陸上)

西条市新人体育大会陸上競技の部がひうち陸上競技場で開催されました。

男子800mでは、田中さんがスタートからゆずらず1位となりました。

男子走幅跳では、山戸さんが見事1位になりました。

1年女子100mでは、伊藤さんが2位に入りました。

2年女子100mでは、飯尾さんか3位に入りました。

 

女子100mHでは、伊藤さんが2位に入りました。

1年男子1500mでは、越智さんが2位に入りました。

2年男子1500mでは、田中兄弟が2,3位に入りました。

 

1年女子1500mでは、曽我部さんが3位に入りました。

 

男子400mでは、藤原さんが3位に入りました。

 

それ以外の選手もよく頑張っていました。

お疲れ様でした。

ニュースポーツ杯卓球大会

7日(日)にニュースポーツ杯卓球大会が西条市総合体育館でありました。

この大会は高校生や一般も一緒に参加している大会です。

本校の男子はAチームが2部でベスト8、Dチームが4部で3位に入りました。

 

教室が紅葉

給食の時間に2年4組に行きました。学級担任からの取材要求です。

服装もできており当番がよく働いています。取材を希望しているのはこちら。

背面掲示が紅葉しています。これだけのもみじを切るのは大変だったでしょうね。

焼き芋がとてもおいしそうです。

給食委員の号令で「いただきます」 残っているキビナゴを分け合います。

教員もOKです。この学級には3人も先生が入って一緒に給食を食べます。

扇風機はもういらないんじゃない・・・

 

明日より3連休が始まります。有効に活用してください。

すでに発表されている中間テストの範囲です。

1年中間テスト範囲表.pdf

2年中間テスト範囲表 .pdf

3年中間テスト範囲表.pdf

楽しいお祭りのためにも頑張ってください。